Kバレエ ユース

Newsニュース

最新ニュース

K-BALLET YOUTH第5回記念公演及び全国オーディション延期のお知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、2021年夏に開催を予定しておりましたK-BALLET YOUTH第5回記念公演は、2022年に延期する運びとなりました。それに伴い、2020年8月に予定しておりました全国オーディションも2021年夏に延期とさせていただきます。全国オーディションの応募対象者は1年延期に伴い、中学生以上~23歳といたします。※オーディション時点での年齢です。
日程等の詳細は、決まり次第K-BALLET YOUTH公式WEBサイトにて順次お知らせいたします。
何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

今、社会全体が未だかつて経験のない事態におかれています。将来を担う若い皆さんのことを思うと、このような不安が残る状態でYOUTHプロジェクトのスタートを切るのではなく、時間をおいて心身ともに充実した環境が整うまで待つことが賢明だと判断しました。

今回の事態に際し、熊川哲也総監督は「バレエは必ず戻ってくる」と述べました。私たちが関わっているバレエという芸術は、人々の心を潤す素晴らしい文化です。今は私たちの健康と命を優先すべき時ですが、近い将来、この危機的な状況が過ぎ去った後には、必ずや文化・芸術が社会において非常に重要な役割を果たすこととなるでしょう。

踊り手である生徒の皆さん、支えてくださるご家族、舞台を観に来てくださるお客様、公演に関わる誰もが安心して臨める時まで待ち、第5回記念公演を素晴らしいものにしていきたいと願っております。

≪年間特別プロジェクトスタート!≫
オーディション開催は1年先となりましたが、この期間にK-BALLET YOUTH第5回記念公演に向けた、様々な特別企画を予定しております。年間を通しての参加型のプログラムとしております。詳細はK-BALLET YOUTH公式WEB サイトにて近日発表予定です。
K-BALLET YOUTH公式Instagramでも、今後新たな発信をしていきますので、是非ご覧いただけたらと思います。お楽しみにお待ちください。

K-BALLET YOUTH